2011年6月4日土曜日

おすすめの「ひざかんたん」購入

marimari699さんおススメ、ニトリート「ひざかんたん」購入しました。旭川ゼビオで見つけ、値段も手ごろ、しかもパッケージには「財団法人日本陸上競技連盟公認」と表示され、本当に最後の小遣いをはたいて購入しました。

写真の中に見える小さな丸いものはマグネット(商品とは無関係)です。ホワイトボードにマグネットで固定して撮影しました。735円(税込み)で2枚入っているので、左右両膝に使えます。膝裏に中央の幅広の部分を当て、ビラビラした部分で膝を囲むように前側に貼っていきます(実際の使用時は写真とは90度回転させた状態で使用します)。スポーツ店でよく売っている膝用の黒いサポーターと原理は同じかな?
教えていただいたmarimari699さん、どうもありがとうございました。

今日は大会2週間前。大会で使用するものは携行食以外はすべてそろえた感じ。そろそろ並べてパッキングしてみようと思います。
それにしても寒い。今年の大会は寒い?

2 件のコメント:

  1. ひざかんたん、買われたんですね。昨年、一昨年と参加した際テーピング処理に手間取ったので、今年はこれでしっかり固めて少しでも快適に歩ければいいなぁ~と思っています。

    私も大会の準備が着々と進んでいるのですが、唯一服装だけが不安です。去年があまりにも暑かったので今年も涼しい格好で揃えたのですが、何だか6月というのに寒いですよね。このまま寒かったら昼間はまぁいいとして、夜中が心配です。

    3度目の正直で完歩目指して頑張ります。お互い頑張りましょう。ではまた。

    返信削除
  2. 50km歩いたときは、夜はフリースを着て、その上にウィンドブレーカーを着ていました。手袋をつけていても手が少し冷たいくらい。
    最近は大分暖かくなってきましたから、フリースはいらないだろうと思っていますが、手袋はむくみ防止のためにも必須だそうですから用意しようと思っています。

    ひざは、最近、階段でよく痛むようになってきたので本当に不安です。膝のトレーニングを始めました。

    返信削除