2011年6月27日月曜日

日曜日、忠別川ウォーキング

100kmを終えてから、一週間ぶりのウォーキング。

家族で「買い物公園祭り」を見に行き、その後、歩いて自宅まで帰ってきました。10kmくらい。時間は15:30~17:30の夕方ですが、夏至が終わったばかりとあって、とても明るく、日が斜めになった夏の川べりを楽しんできました。

買い物公園から氷点橋(ひょうてんばし)を目指します。この橋は本当は北彩都橋(きたさいとばし)と氷点橋の二つがつながっている橋です。氷点橋は渡らず、左に折れて忠別川の右岸(下流のほうを見て右側です)の土手を上流に向かって歩きます。

北彩都公園に着きます。先日はここでコーチャンフォーに立ち寄りましたが、今日は買い物公園で大道芸などを見物した後なので、ちょっとその気力がありません。
さらに忠別川右岸を遡っていきます。反対側は神楽岡公園で、焼肉グループが沢山で賑やかですが、こちら側の川岸には木が生えていて目隠しになっているので、少し声が聞こえる程度。静かな中、パークゴルフに興じている方が結構いらっしゃいます。
HOMACの看板が見えたので、HOMACに寄りCORETO(ペン軸差し替え式の多機能ペン)の0.4mm黒を購入します。ちなみにCORETOの本体は1000円のものがお勧めです。書き味が全く変わるのです。重みとか重心とか大事なんですね。
この日はさらに忠別川を遡り、大正橋、緑東大橋までやってきてから川を離れ自宅方面へ歩きました。到着してすぐに外でビール。んー、うまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿