2011年6月21日火曜日

大会報告3 CP1~CP2

空知単板工業(株)(赤平市平岸)~フラワーヒルズ公園(赤平市) 9.5km

さて、驚いたことに、30kmを超えたのに膝に何の不調も感じません。「ひざかんたん」が効いているのでしょうか。このまま最後まで行けるのか、それともどこかでやっぱり痛くなってくるのか、わかりませんが、今のところはこのテーピングに感謝。

来た道を戻るコースです。第1チェックポイントを目指す人と沢山すれ違います。「こんにちは」「お疲れ様です」と声をかけます。みんな結構きつそうです。心の中で「もうすぐだよ」と声をかけます。

雨に濡れることをものともしない、若い男性二人組の後ろをついていきます。荷物もほんの少しで、私のように大荷物ではありません。前をあるいている人の服装やグッズを見るのもこの大会の楽しみです。今はやりのピチピチの黒いパンツスタイルです。これは膝や腰をサポートする働きがあるそうです。結構高いんですよね。ワコールのものが良いとよく聞きますが。

赤平のバイパスを歩いていると、家の2階から参加者に何度も声をかけている方が。手を振って答えます。雨があがり、空が美しい。

お城に戻ってきました。来るときには気づかなかった第2チェックポイントが設営されています。ここでは赤平名物「がんがん鍋」をいただきます。ホルモンを味噌で煮たもの。脂っこいですがおいしい。やっぱり塩分がしみる。 ただ、少し胸焼けが。あとで聞いたことですが、水をいっぺんに飲むと胃に負担がかかるそうです。歩きながら少しずつとっていたつもりですが、そういえばこの区間、飲み過ぎたかもしれません。スポーツ飲料はごくごく飲んでしまいましたから。

ルートラボGPSデータ
GPSデータ画像付き

0 件のコメント:

コメントを投稿