2011年6月21日火曜日

大会報告1 スタート前

朝5時に旭川を出発。
家族も一緒です。車中泊で私の帰りをゴールで待つそうです。

受付をします。ゼッケンと地図と注意事項と終了後に提出する感想文。そして東北への応援メッセージが書かれたICタグ。

「おっ、これは」
参加賞に何と「鞄のいたがき」さんが製作されたキーホルダーが! 「鞄のいたがき」といえば「タンニンなめし革」を使用した憧れの革製品屋さんです(ホームページ)。丸い革にかわいいクマでしょうか。歩いている姿が型押しされています。100kmWalk 10th の文字も。これは嬉しい! すぐにリュックにとりつけました。

テーピングしたり、ゼッケンを取り付けたりしているうちに、開会式が始まってしまいました。でも他の方も駐車場にいらっしゃるのであまりあせらず準備。衣類は悩みに悩んで、ジャージの上は置いていくことに。下ははいていきます。

開会式は後半だけ参加しました。おかげで参加者が何人いるのかわからずじまい。
ラジオ体操をして、8時のスタートをみんなで待ちます。花火を合図に一斉にスタート。私は最後尾に近いあたりから歩き始めます。出発場所には小さな雪だるまがたくさん並んでいます。今日まで雪をとってあったのでしょうか。さて、いよいよ始まりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿