2011年6月21日火曜日

大会報告7 CP5~CP6

啓南団地ローソン(滝川市)~北斗警備・砂川(砂川市) 9.6km

第5チェックポイントから第6チェックポイントへのコースは国道に出て、日本一長い直線道路を歩く9.6kmのコースです。そして、眠気との戦いになります。疲労した身体に襲いかかる眠気は半端ではないでしょう。

砂川市内の第6チェックポイント目指して歩きます。杖をつきながら、右足をややかばいめに歩きます。マメはそれほど気になりません。でも何だか歩くスピードはあがりません。頑張っても時速4km位。

砂川市内にたどりつくまでが長かった。子どもの国入り口の道路標識を見て、何だもうすぐ砂川だと思いましたが、全然町の明かりが見えません。2度位あれが砂川市内の明かりだと思い込みましたが、町はまだ。ようやく砂川市内にたどり着いたものの、第6チェックポイントはなかなか見えません。

ようやくたどり着いた第6チェックポイントは悲壮感にあふれていました。眠っている人も多い。何となく野戦病院を想像しました。私はほんの少し椅子で休んだだけで、第7チェックポイント目指します。きっとそこにはお汁粉が待っている!

ルートラボGPSデータ
GPSデータ画像付き

0 件のコメント:

コメントを投稿