2011年6月21日火曜日

大会報告11 CP9~ゴール

滝川市東公園(滝川市)~滝川ふれ愛の里(滝川市) 4.8km

気温が上がります。
妻と息子が車で応援に来てくれました。
「ありがとう」と言いたいところですが、息子がシートベルトをしていないのが気になって
「シートベルト!」と叫びます。

いくつものチェックポイントの手前で「まだかまだか」を繰り返しました。これが最後の本当の「まだかまだか」です。長いなぁ。

滝川ふれあいの里近くのラウネ川を渡る橋です。逆Vの字型ですが、この橋を、私を100kmウォーキングに導いてくれた小説「100km!」のビクトリーロードにちなみ、「ビクトリーブリッジ」と心の中で名づけます。ラウネ川では昨日、妻と息子がB&G海洋センターでカヌーに乗せてもらったそう。センターの方、お世話になりました。

「ゴーーーーール!」写真を撮っていた方に向かって、中途半端なガッツポーズ。年をとるとガッツポーズも照れくさい。
最後のICタグのチェックを受け、ゴールの記念写真。妻と息子にも写真に入りなさいとスタッフの方が促してくれます。私のブログで自分の写真が公開されることを嫌がっていた妻、このゴールの写真は後日空知単板工業(株)で作成されるホームページで公開されるのだぞ…。
偶然、同僚を迎えたmarimari699さんと再会することができました。私のブログでボルダースポーツを知ることができて良かったとおっしゃってくれました。

妻と息子に伴われ、ひたすら草っぱらで寝転がることをのぞんで、駐車場の方へ歩きます。早く、早く寝転がりたい。できれば日陰で。ところが木陰は毛虫だらけ。何とか木陰のはじに毛虫のいないところをみつけ、ゴロン。やっと100キロウォーキング「Fin」です。ふうっ。

ルートラボGPSデータ
GPSデータ画像付き

0 件のコメント:

コメントを投稿