2013年6月29日土曜日

2013 その6 CP3~CP4 6.0km

ここでは去年食べられなかった焼き鳥をいただきました。嬉しい! そして少し息子に申し訳ない。息子は第1CPで焼き鳥を食べることを楽しみにしていたので・・・。そしてここは息子が今回目標にしていた第3CP。残念ながら息子はここにはいない。

ところが、K君が先にここに来て休んでいました。まだ元気そうです。用意したものの、なかなか誰にも渡す機会がなかったサンクスカードをK君に渡します。息子と一緒に歩いてくれてありがとう。もらったK君は何のことだかわからなさそうでした。

さて私は一度靴を脱ぎ、足を乾燥させてから、K君より先に出発します。

休憩している間は、ダメージを感じないのですぐに出発しようという気になったのですが、いざ歩き始めると、身体はかなりヤバイ状況に。
左ひざの痛みが気になって仕方ありません。ツエをつかい始めます。歩道のでこぼこ次第で時々「ウッ」とか小さく悲鳴をあげます。2年前に一人で50km歩いたときの状況に似ています。あのときは「CW-X」も「ひざかんたん」も持っていませんでした。今は両方使っているのに、その効果が感じられません。

闇が濃くなり、ライトをつけなければならないのですが、立ち止まってザックを降ろす気になりません。ライトはザックのポケットです。
父の日にと、昨日、息子と妻から贈られたペツルのヘッドランプ。使わなきゃ。

スマホのバッテリーも激しく消耗。Wi-Fi切り忘れてました。私のバッテリーも激しく消耗。これを抑える手立てはなさそう。
ちなみにスマホのバッテリー節約に「iBATTERY」というアプリを使用しています。画面消去中は、色々なアプリが勝手に通信するのを出来るだけ止めるというアプリで、これは効果ありです。100kmウォークの時はスマホのバッテリー対策必須ですよね。

さて、もうこれは、今回はここまでです。これ以上は左ひざが耐えられないでしょう。第4CPまで歩くのも無理かもしれません。ここで倒れてしまいたい。寝転がったら気持ちいいだろうなぁ。やっぱり午前中の「雨中の変則歩き」と「子供らを捜して早歩き」したことが効いたんだなぁ。どこでやめるかなぁ・・・。

そう思いながらも第4まではと頑張りました。ようやく駐車場が見え始めます。はじめてここの温泉に入っちゃおうかなぁ。3回も出場しているのにここの温泉には入ったことがないのです。温泉に入ると身体の回復が遅れるから。

すると「あっ」と声が。3年連続こんな形の出会いです。ブログで知り合った「まりまり」さんです。毎年、ほんの少しの時間、すれ違うだけ。いつも「まりまり」さんの方から気づいてくれます。
「今年は駄目です。ヒザが痛くて。第4でリタイヤです」さっそく私はリタイヤ宣言です。
「(まりまりさんは)元気そうですね」
「はい!」本当に元気バリバリに見えました。本当のところは「まりこの部屋ブログ」でご覧下さい。

第4CP 21:22到着 んっ、そんなにペース落ちてないんじゃないの?


1 件のコメント:

  1. 大苦戦の様子が伝わってきます!水たまりを避けながら歩くのって後半に響きますよね。オーバーペースも突然ガタっと来ますし(私も経験済み)。

    第4CPは誘惑が多い。豚汁食べて一休み。温泉もあるし、車も停めてある。ここからまた半分。奈井江まで行って帰ることを思うとつい…。それでも元気ならまだいいが、あちこち痛みが出ているとリタイヤしたくなりますよね。

    直前のブログに膝の調子が悪いと書いてあったし、お会いした時「リタイヤ宣言」していたので余程痛いんだなぁと思っていましたが…ここで何か変化があったのでしょうね。続きが楽しみです!

    返信削除