2013年6月29日土曜日

2013 その5 CP2~CP3 8.7km


去年は到着時刻が遅くて食べられなかったがんがん鍋。
お昼に残しておいた「生鮮おろしの」手作りおにぎりと一緒にいただく。んー、うまい。

「もしかして○○の方ですか?」と、声をかけられると何となく見覚えのある顔が(写真を撮るのを忘れた!)。
話を聞くと昔のお客様(私の職業が公になってしまうので、こう呼ばせていただきます)だった方。しばらくこの方と話します。現在アルバイト中で、アルバイト先から誘われてこの大会に参加したそうです。
「とりあえず50km歩けば友達に自慢できるから、ふれあいの里でリタイヤします」
見るとまだまだ元気そうなのですが、足がパンパンに張っていてそれ以上は無理だと思っている様子です。よく考えると最初っから100kmを目指している人ばかりでなく、30kmや50kmを目標に歩いている人も多いのかも。

さて、突然知り合いと出会って、話をして元気が出ました。ヒザは痛いけれど、行くか。

去年は真っ暗な道をハイピッチで歩きました。今年はまだまだ明るい。人も沢山歩いています。

揃いのペイズリーのTシャツを来た外国人のカップルが歩いています。どういうご縁でこの大会に参加したのでしょうか。どこの国の人かな。色々想像しながら歩きます。
沢山の車とすれ違いますが、運転者の皆さんに見られている気がします。実際、見られているんでしょうけど。

んー、痛い。左ひざ。でもこのコースも3度目でよくわかっているので、次のチェックポイントまでまだかまだかと捜し求めることもない。どのくらい歩けばいいかわかっているので、高速の下をくぐって、あっという間に目印のローソンに着いてしまった。毎年ここでビール代りの飲み物を補給する。2本目の炭酸購入。やっぱりウィルキンソン。

19時35分 第3CP到着

0 件のコメント:

コメントを投稿