2013年6月19日水曜日

2013 その1 スタート前

午前4時20分、旭川を出発。雨。
車で会場に来る人は「朝5時50分集合」という連絡がFAXで届いています。

100kmコース上にある滝川の「生鮮おろし」というスーパー前のスタンドで給油。
5時40分頃到着。車が少しずつ集まり、駐車場へ誘導されています。川に近い場所に車を停めて、受付へ。
6時に受付。ゼッケン、ICタグ、地図、参加記念品(今回は大会キャラクターが印刷された木製のしおりでした)、その他もろもろの資料。今年はスマホでコースを確認できるようです。

受付の横にグッズ販売所を発見。大会グッズが販売されるのは初めて。「これはいい! あとから見よう」と思い、まずは準備。
私はこの準備に手間取ります。何ででしょう?

足裏にボルダースポーツを塗り、ひざに「ひざかんたん」を巻いて、CW-Xを履きます。雨具を用意。ゼッケンを取り付け。去年と同じ方法でつけます。その後、息子の準備。

ここまでで、毎年、開会式が始まってしまいます。今年も参加人数を聞きそびれました。ヨシケン吉田さんのブログによると965人の参加だそうです。
チャリティーの贈呈式をやって、ラジオ体操。開会式が終わってから出発までかなり間があくのも毎年の恒例。今年は突撃インタビューで間をつないでいました。このインタビューは結構面白かった。

スタート位置がかなりタイムに影響するので前のほうへ移動。今年もスタート地点には小さな雪だるまが並んでいます。でも雨で融けてかわいそう。首が落ちている雪だるまを息子が直します。

カウントダウンが始まりました。3、 2、 1 花火(パン、パン、パン!)。 とうとう今までで最も辛かったウォーキングに出発です・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿