2013年6月26日水曜日

2013 その4 CP1~CP2 9.5km

第1チェックポイントはいつもの賑わいよう。ICタグでチェックを受けて、写真撮影。今年は息子は泣き顔ではありません。顔だけ見るとまだ歩けそうな気がするのですが、もうリタイヤを決めたようです。そして早速焼き鳥をいただきに・・・・。ところが、私たちが行ったときにはすでに焼き網を片付けているところでした。ちょっと遅かったのです。きゅうりの一本漬けもあったらしいのですが、姿形もありません。参加者が増えるということはこういうことなのですね。残念。

妻に息子がリタイヤすることを伝え、ふれあいの里で落ち合うように伝えます。
スタッフの方に、リタイヤはどうすればいいのか伺ってみると、奥のほうにひっそりと、リタイヤカーが停まっていました。2台以上でピストン輸送しているようです。息子をお願いし、私は再び歩き始めます。

しかし、この時の私の肉体は「第8CP状態」になっていました。時間にはまだ余裕がありますが、午前中のお城の手前でのハイペースが災いし、ひざの痛みは右ひざから本命の左ひざに移動。股関節のこわばりもきつい。セキをすると腰が痛みます。去年は腰は痛くなかったのに、この痛み方は第10回大会と同じです。しかも第10回大会の第8CP以降の身体状態。こんなんで歩けるんでしょうか? そして実は息子がリタイヤしたことで精神状態もあまりよくはありませんでした。

路面のでこぼこがやたらと気になります。

第1CPへ女の子が一人、歩いていきます。暑さでかなりへばっている様子。何も持っていませんから、水も飲んでいないと思います。大丈夫でしょうか。熱射病や日射病にならないでしょうか。心配だけど、反対車線だし、こっちも疲労でどうにもできません。もう少しで第1CPなので、何とかたどりついてくれることを願うのみです。

赤平のフットパスの案内板です。へーっ「高等鉱業学校」っていうのがあったんだ。疲れていてもまだ感心する気持ちはあるようです。「気分転換は大事」と、ローソンによってウィルキンソンの炭酸水を購入。これはうまい。ビールを飲んだ気分です。ノンアルコールビールより絶対にこっちの方が満足感があるのでぜひ皆さんお試しを。別にウィルキンソンのでなくても普通の炭酸水でOKです。

赤平を過ぎて、空知川を渡る橋の辺りで、ほんの少し雨が降りました。降水量としては記録されないくらいの雨だったと思います。

17時30分、第2CP到着。

0 件のコメント:

コメントを投稿