2012年7月16日月曜日

2012 第1CP~第2CP 失格?!

大会当日の前後は最大で1日700近いアクセスがあったこのブログも、今では1日100アクセスを切り、大会前の落ち着いた日々に戻ったという感じです。

 と、それはさておき。 第1CPでリタイアすると思った息子は、大勢のサポーターの皆さんに見送られ、第2CPへ向かって歩き始めました。しかし、すぐに涙ぐみ始め、嗚咽がとまりません。涙を拭くためのタオルを渡し、あとはあまり構わないようにして進みます。
 こんなときのための愛用のぬいぐるみをリュックから出して渡してみますが、あまり効果はなく、ぬいぐるみはすぐにリュックに戻されます。 
泣いていても、カメラを向けると笑ってピース

チェックポイント 区間距離 昨年CP設営時間 今年CP設営時間
スタート 0.0km 6:30~ 7:30 8:00~
第1CP 30.5km 12:30~18:00 12:00~17:00
第2CP 9.5km 13:30~20:30 13:00~19:00
第3CP 8.7km 15:00~23:00 14:00~21:00
第4CP 6.0km 16:00~ 1:00 15:00~ 0:00
第5CP 8.7km 19:30~ 3:30 20:00~ 2:00
第6CP 9.6km 21:00~ 6:00 21:00~ 5:00
第7CP 6.5km 22:00~ 8:00 22:00~ 7:00
第8CP 7.1km 23:00~10:00 23:00~ 9:00
第9CP 8.6km 2:00~13:002:00~11:00
ゴール 4.8km 2:30~14:10 3:00~12:00

第1CPをスタートしたのが17時頃。普通に歩けば9.5kmの道のりは2時間で歩けます。今年からチェックポイントの設営時間が短くなって、第2CPの設営時間は19時が最終ですから、ぎりぎりです。しかし息子の足は限界。時速3.5km位か。19時には間に合いそうもありません。 親子そろって第2CPでリタイアかな。

設営時間内に到着しなければ、リタイア者用のバスに乗れない可能性もあります。妻に第2CPまで迎えに来てくれるようメールします。 

でも・・・待てよ。チェックポイントって別に名前やゼッケンをチェックしているわけじゃないよな。ICタグで通過確認をしているのは「ふれ愛の里」と折り返し地点の「第1CP」「第7CP」だけだし。時間も「制限時間」でなくて「設営時間」だし。チェックポイントというよりサポートポイントかな。まあ、いいや、失格でも歩き続けよう。

ホルモン屋さんの軽トラックとすれ違います。ガンガン鍋らしきものを荷台に積んでいる。
「あー、今年はガンガン鍋食べられず!」 

私は、体調良好。息子は本当につらそう。
 「お母さんに迎えに来てもらうか?」
 「正直いうと(もにゃもにゃ)」よく聞き取れない。
 「もうちょっとだから頑張れ」
泣きすぎでたぶん眠気にも襲われている様子。

 ようやく第2CPが見えました。正確に言うと撤収中の第2CPが。それでもサポーターの方何人かが声をかけてくれます。やっぱりガンガン鍋はありません。ガーン
 息子はここでリタイアし妻の車へ。「お父さん、がんばってー」

 さて、私はここからチェックポイント設営時間をオーバーしているにも関わらず、怒涛の勢いで第3CPを目指します。第3CPには設営時間内につくのか???

0 件のコメント:

コメントを投稿