2012年7月16日月曜日

2012 第2CP~第3CP ロケットウォーク

ロケットの開発で有名な植松電機
第2CPをスタートした私は温存していた体力を一気に吐き出すかのように早歩きしました。
何人もの参加者を追い抜きましたが、その中の一人の方に「すげぇ」と言われ、ちょっと鼻高々。
爆歩。いや植松電機にあやかってロケットウォーク。
まあ、後先考えず、ひたすら「第3CPに設営時間内にたどりついてやる」という一心で歩いていたのです。

昨年はこの区間で夕暮れを迎えましたが、今年はすでに真っ暗です。ヘッドランプを装着。かなりの方が夜用装備を「ふれ愛の里」に置いてあるのか、ライトを持たず、暗闇のウォーキングです。人気もないし、けっこう怖いんじゃないでしょうか。

さて、スマホのバッテリーの減りが早く、やむを得ずGPSをカット。息子の歩行ログを残せたことでよしとしよう。

第3CP前のローソンで助六寿司と炭酸水(無味)を購入。去年もここで甘くない炭酸飲料を買った。その理由はビールの代わり。

第3CP到着。ちゃんと設営時間内だ。でも、焼き鳥屋さんはどこにも見えない。もうすぐ撤収時間だもんなぁ…。人は結構いる。あんまりリタイアしようという人もいなさそう。
ここで助六寿司を食べ、第4CPへ。

1 件のコメント:

  1. おぉ!少しパソコンから離れていたら更新されていた!
    待ってました!!

    ガンガン鍋に焼き鳥、残念でしたね(T_T)
    特にガンガン鍋は、きっと楽しみにしていたことでしょう。
    また来年のお楽しみ…かな?

    ロケットウォーク、たくさんの人を追い越して歩くのって、さぞかし気分が良かったでしょう!「すげぇ」って私も言われてみた~い!!こんな優越感を味わえるなら、私も来年はゆっくり歩いてみようかな。

    私は早く、うりずんさんは遅く歩いているため、物語の進行に時間差があって、それもまた面白いです!日が暮れた時にまだ赤平→滝川を歩いているとなると、かなり暗かったことでしょう。地元に住んでいるけど、夜にあの辺は1人で歩けないなぁ…と。一応国道ですけどね。

    あ、このコメントに返事はいりませんので。楽しく読ませていただいて、思ったこと書いているだけですので。

    返信削除