2012年7月16日月曜日

2012 第4CP~第5CP 船、事故

第4CPからの道は大体こんな感じです。

第4CPを過ぎて少ししたところで、子どもの参加者が泣いていました。ウチの息子と同じくらいかな? お父さんと相談中。(ガンバレ)と心の中で声かけ。

この区間の特徴は長い三つの橋。特に三つ目が長い。
一度歩いたことがあるので、今年はどうってことはありませんでしたが、去年は参った。
「まだか、まだか」と妖怪マダカマダカにとりつかれました。去年はマメもこの区間で作ってしまったのです。今年は足裏も快調。妖怪マダカマダカ対策もしてあります。それは何か。今年の私の目標「出来るだけ遅く歩く」です。今年はCPを目指して歩いていません。実はゴールさえ目指していません?! 今年は「翌日のお昼12時まで歩く」という気持ちで参加しているのです。だからCPを待つこともないし、ゴールを待つこともないのです。疲れたら好きに休めばいいし、6月17日の正午までは歩くのです。
それだけ、去年このマダカマダカには苦しめられた。今年もちょっとは苦しめられましたが・・・。

途中、大きな船の輸送車に出会いました。車の量が少ないこんな時間に運ぶんですね。でかかった。あと、第5CPの少し手前でトラックの事故があったようです。T字路でコースガイドをしてくれている方の目の前でした。


第5CP到着。ここのローソンでシュークリームを補給。うまい。よし、いくぞ。

1 件のコメント:

  1. 妖怪マダカマダカ!
    それ、絶対いろんな人のところに出没してますよ!!

    なるほどなぁ~、妖怪マダカマダカ。

    私のところにはあまり出没しないから、凄く興味深い内容でした。100キロのコースが日常の生活道路なので距離感が掴めているのでしょう。まだかなぁ~と思う瞬間が少ないです。地元は有利なんだなぁ~と実感しました。

    そんな地元の私たちでも、「あの橋」は長いです(汗
    100キロウォークの名所「滝新橋」に苦しめられた人は多いはず!

    返信削除