2012年7月16日月曜日

2012 第7CP~第8CP

第7CPで、再びマッサージを受ける。足腰はがちがち。さらに左膝の痛みでびっこをひいている状態。マッサージは安楽でこのままずっと続けばいいのにと思ってしまう。もちろんそんなことになったらボランティアの人たちの手はぼろぼろになってしまう。それに後ろで待っている人もいる。

みんなこの先のことを話している。
「第8チェックポイントからまだ18キロあるからなぁ」
そうか、第8から18キロか。時速3キロ位でしか歩けないから、第8チェックポイントからゴールまで6時間近くかかってしまう。第8チェックポイントを遅くても7時には出発しなければ。って今、午前5時じゃん! 2時間で第8まで行くのは今のペースじゃ無理・・・。

でも、第8は楽園みたいなチェックポイントだから、あそこまでは行こう。行ってお汁粉食べて、リタイアかな。

このとき、私はコース図を見るべきでした。紙で持たず、スマホにコース図の写真を撮って持ち歩いていたのですが、スマホを出すゆとりも判断力も失っていました。

第8でリタイア。そのことばかり考えて歩きます。しばらく歩けば、びっこをひきながらも一定のペースで歩くことができます。しかし立ち止まると、再び歩き出すのがつらい。くそっ。

途中、道端に倒れこむように眠っている人が。大丈夫かな。
砂川市街に入ると雲行きも怪しくなってきた。
「雨も降りそうだし、ここまでだ」
そう思いながら、砂川駅の横のエレベーターに乗り、第8CPへ。時間は7時少し前。
第8CPの入り口に何と「ゴールまであと13.4km」の張り紙!
「えーっ! 18kmじゃないの?!」
13.4kmなら5時間あれば何とかなります。やった!
チェックポイントでスイーツをいただき、お汁粉2杯、ピーベリーのコーヒーを1杯。

そして歩き始めると、なんと、膝が痛くなーーーーいっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿