2012年6月13日水曜日

2012 リタイアって…

昨年、初めて100キロウォークに出て、体験できなかったこと。

それはリタイア。

で、わからないことが。

リタイアしたら、どうやって帰るんだろう。

私のように家族に拾ってもらえる者はいいが、

遠くから来た人たちは?

サポートの方が送ってくれるのだろうか???

去年そんな車や様子を見た覚えはないが(そんな気も回らなかったけど)。

3 件のコメント:

  1. 本番が近づくにつれ、そわそわしています。
    昨年、ゴールした瞬間は「もう歩きたくない、もう二度と出ない!」と思ったのに、また今年も激しく熱中している自分は、100キロウォークの虜。それくらい魅力のある大会だということでしょうね。

    さて、リタイアしたら・・・の話ですが、過去2度リタイア経験のある私ですが、1度目は両親に迎えに来てもらい、2度目は地元滝川でリタイアだったため、そのまま帰宅…。なので参考になりません。

    ですが、昨年リタイアした会社の仲間は、奈井江の道の駅80キロ地点でリタイアした際、送迎のバスがあって「リタイアする人は乗ってください」と言われて乗っちゃったそうです!

    どうやら、チェックポイントに定期的に回収(?)に来るバスがある模様。私も今のところ見た覚えはないのですが…

    話は変わりますが、今年は、第3チェックポイントのスキルアップセンターでも焼き鳥が振舞われるそうですよ。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。

      特に第3CPの焼き鳥情報はありがたいです。

      第3CPから第4CPはおなかが減る頃で、去年は第4CPまで我慢できず、途中のコンビニで晩御飯を食べてしまい、第4CPの豚汁やおにぎりを思うほど食べることが出来ませんでした。

      第3CPで焼き鳥で小腹を満たせば、第4CPまで我慢できそうです。

      それにしても主催者さまは太っ腹ですね。

      削除
  2. 私も同じく、ここの区間でお腹が空いてコンビニで食料調達しました。
    第3CPの焼き鳥は、ボランティアらしいですよ!つくづく、皆様に支えられている大会なのだなぁ~と感じます。私たちが快適に歩けるのも、こうしたサポーターやボランティアのお陰。感謝しながら歩こうと思います。

    返信削除