2012年6月17日日曜日

2012 とりあえず結果のみ

完歩出来ました。
息子は第2チェックポイントでリタイア。
でも自己ベストを12kmも更新している。父が歩けと言ったわけではない。
泣きながら第1チェックポイントに入った息子に
「どうする?」
「お父さんがやめろって言うならやめる」
「お父さんは言わないよ。自分で決めな」
「じゃ、歩く」
と言って、第1チェックポイントから第2チェックポイントまで「オイオイ」泣きながら歩きました。

40km歩いた後、涙ぐみながらピース。手のタオルは涙拭き用

私も去年よりつらかった。
第8チェックポイントでリタイアするつもりでした…

まあ、詳細はぼちぼちとアップしていきます。

膝が痛い。明日出張なのに。

6 件のコメント:

  1. 完歩おめでとうございます。連覇達成ですね。
    息子さんも、第1チェックポイントで諦めなかったのは偉かったですね。

    これからお互いブログ更新が待ってますね。
    うりずんさんの100キロはどんな感じだったか、楽しみにしています。
    私もそのうちボチボチ更新していこうと思います。

    ひとまずお疲れ様でした!!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      JogNoteの方で結果を拝見させていただきました。
      凄い! 本当に凄い! 21時間30分なんて。

      私の方は、本当は完歩かどうか微妙なところです。
      100キロは歩いたのですが、第2チェックポイントに息子と到着した時にはチェックポイントの撤収作業中だったので…。
      別に名前がチェックされる場所でもないので、ここは時間内に到着しないとサポートが受けられないというサポートポイントのような場所だろうと自己解釈し、ウォーキングを続けました(息子がいなくなったのでそこから爆歩)。だから失格かも。
      それはそれで構わないのですが、今後のネット上での表現に悩みます。それと、拍手で見送ったり、歓迎してくれた皆さんに申し訳ない。

      感想を送るときに申し添える予定です。

      削除
  2. パパタロス2012年6月18日 8:13

    完歩おめでとうございます
    親子でハットをかぶってましたか?
    2、3キロ辺りで「頑張れ〜」と息子さんに声をかけたかもしれないです

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      沢山の方に「がんばれーっ」と
      声をかけていただきました(もちろん息子の方に)。
      特に泣いている間は。多くの方に応援していただきました。
      息子としても、
      頑張りたいものの、もうこれ以上頑張れない自分をどうしようもなかったんだと思います。

      2、3キロ辺りだと、きっと応援されてももにょもにょ言っている息子に
      「もっと愛想よくしろよ」と言っていた頃だと思います。
      本当にありがとうございました。息子は、大会で他人から「応援される」ということをはじめて経験させていただきました。

      削除
  3. 何度かホームページを拝見しておりました。
    私も参加し完歩できました!
    お会いできればと思っていましたがあんなに人がいたので分かりませんでした。
    暑くても寒くても晴れても雨でもドラマはたくさんあるのですね!

    完歩、おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 完歩おめでとうございます。

      完歩した方になんて声をかければいいのかちょっと考えたことがありますが、やっぱり「おめでとうございます」ですよね。

      他のスポーツの大会だと、入賞したわずかの人にだけ「おめでとうございます」の言葉が許されますが、100キロウォークなら沢山の人にそういうことが出来るし、完歩できなかった人にも慰めでなく心から「頑張りましたねって」言えます(ウチの息子にも)。そこがこの大会の良い点の一つだと思っています。

      やっぱりドラマは人の数だけありますよね!

      削除