2013年7月4日木曜日

2013 その8 CP5~CP6 9.6km

去年は第5CPでシュークリームを食べました。今年は事前に買っておいた「森永の塩キャラメル」がなかなか美味しくて、ウォーキング中は甘いものを買っていません(息子用にお餅を買いましたが車においてきました)。第5CPのローソンで水だけ購入して、マッサージのテントへ。少し人が並んでいるので、椅子に座って順番を待ちます。

男性の方にマッサージをしていただきます。
「痛いところはないですか?」
「はい」
本当はヒザが痛いのですが、なぜか言えない。近くに女性がマッサージを受けに来て同じ質問をされたところ
「足の指がマメまみれです」
マメがあまり出来ない私にとって、マメがあるのに歩き続けられる人は尊敬に値します。マメまみれの足って・・・!

マッサージを終え、サンクスカードを渡そうとタイミングを計っていましたが、すっとどこかにいってしまい、渡しそびれてしまいました。

さあ、歩くぞ。

第6CP目指して歩き始めます。この第5CPから第6CPって長いんだよなぁ。実際の距離も感覚的にも。

第4~第5CPの区間でも感じましたが、トラックが横を通るとNOxの匂いがする。身体に悪そう。しかも霧が濃く、心なしか目にしみるような気がする。酸性霧か。ここら辺は車どおりが激しく工場も多い。気休めにタオルをマスク代わりに使用します。

参加者が増えたせいか、この区間で他の選手と出会う率が今までの中で一番高いかもしれません。それはとても嬉しいことです。もう何回も言っていますが「一人で歩くのはつらいから」。

草むらへ分け入っていく男性が二人。男性はどうにかなりますが、女性はつらいのではないでしょうか。トイレがないと。水分を控えるわけにもいきませんし。男性だって「大」をもよおしたらまずいです。100kmウォーク、この区間まで来ると、小走りはできません。急ぐことが出来ないのです。

15時41分 第6CP到着 辺りが明るくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿