2013年7月7日日曜日

2013 その13 ゴール~自宅 53.8km そして幻覚

30分も寝たのでしょうか。
無料入浴券でシャワーでも浴びようと思っていましたが、汗が引いたので家に帰ることに。早く帰って布団で寝たい。

滝川道の駅で昼食。マーボードーフ定食で口の中を火傷。ここの中華はどれもおいしそう。

自宅着。左ひざのアイシング。そのまま布団にもぐります。
夕方、目覚め、トイレに。ここで生まれて初めて幻覚を見ます。
グレーの部分すべてが↓
便座に座ってボーッとドアノブを見ていると。ドアノブがスーッと下に落ちていきます。何度見ても滑るように下へ移動。でも場所は変わっていないのです。上に戻る瞬間を見ることは出来ません。(そんな馬鹿な)。試しに手でドアノブを押さえてみます。それでもドアノブは下へスライドします。手は動いていないのに。これは面白い。頭を振ったりトイレに入りなおしたりしてみましたが、ドアノブはやっぱり動きます。

どうも頭がやられたようです。第8CPでは「お汁粉」というつもりが「豚汁」と言ってしまったし。何となくはっきりしません。この後ビールを買いに行ったのですが、自動車でバックするのが怖かった。わけがわからなくなるのです。脳の情報処理が正しく行われていない感じ。

翌日はもう何ともありませんでした。体重変化なし。体脂肪率が3%下がって20%に。久々です。いつもは23~24%。身体の痛みはひどく残っています。歩くのは何とかなりますが階段の昇り降りには明らかに支障があります。椅子に座っていると腰ににぶい痛みのようなものが。何日かそんな状態が続き、最後まで残ったのは、歩いていると時々足ウラのスジがピリッとするやつ。

一週間後、近所にウォーキング。相変わらず左ひざの不安定感はあります。少しイレギュラーな歩き方をすると関節がずれて痛みます(実際はずれていないと思います)。

さて、来年はどうしましょう。大会中はもう出ないって決めていましたが、結局は息子次第だと思います。息子が出るならまた歩いてみたい。出ないならサポーターかな。

8 件のコメント:

  1. うりずんさん
    いつも参考にさせて頂いています。
    この度は完歩おめでとうございます。

    先日「100km歩こうよ in摩周・屈斜路2013」に参加し、
    なんとか完歩して参りました。
    私も練習期間中に膝を痛めてしまいました。(右の内側)
    普段の生活には支障がないのですが、歩き始めて5km位で痛くなり、びっこ状態になっていました。
    こんな事では100km(実際は77.9km)なんて絶対無理と思っていましたが、楽しみにしていたので藁をもすがる思いで、
    膝サポーターを購入しました。【ZAMST RK-1】
    そして念のため、2週間は練習を控えて本番へ挑みました。
    結果、7~8km位で少し痛みましたが、その後は嘘のように気にならず、最後まで無痛で歩けました。

    練習を控えた効果もあったのでしょうが、このサポーター、かなりのホールド感があり、装着してると安心感があります(CW-Xの上から装着)
    うりずんさんの膝痛に効くか保証はありませんが、来年も出るのであれば、参考にしてみて下さい。
    長文失礼しました。  ashley

    返信削除
    返信
    1. ashley 様

      完歩おめでとうございます。摩周・屈斜路の大会には興味があって私も時々ネットで見ています。参加者の年齢層が若々しいですよね。自然の中を歩く大会は、空知の大会とはまた全く違ったウォーキングだと想像しています。

      膝サポータの情報ありがとうございます。確かそれなりの値段だったのではないかと・・・。でも次に100kmに出るなら検討しなければなりませんね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

      削除
  2. 中年ライダー2013年8月10日 7:17

    うちの子どもから息子さんへ伝言です。住所を聞いておけばよかった。来年の50kmと100kmに参加しない?また、一緒に歩かない? とのことです。

    返信削除
    返信
    1. お誘いありがとうございます。うちの息子に聞いたところ「出る!」ということでした。ただうちの息子のペースはゆっくりなので「一緒に」歩けるのは序盤だけになりそうです。

      50kmの大会のことはよくわからないので、とりあえず100kmの方です。

      それから写真ですが、仮のホームページを一時的に作成し、写真データをのせておきますので、そこからダウンロードしてもらってはいかがでしょうか。その間、写真がネット上に公開されてしまいますが、1日程度の公開にすれば他からはほとんど閲覧されないと思います。

      それからフェイスブックやっています。

      削除
  3. 中年ライダー2013年8月24日 8:50

    このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. 中年ライダー2013年8月24日 8:50
      遅くなりました。FBで検索しても見つけられませんでした。***** **** で検索して頂けませんか? そうするとHPを作る必要がなくなりますから。それと、50kmじゃぁなくて、30kmでした。1か月前にプレとして60名位で行っています。その時しりあった方々に100kmで助けて頂きました。

      削除
    2. 中年ライダー様

      ご指定のお名前で検索しましたが、同姓同名の方が多く、お名前での検索は難しいと思います。それと、投稿にお名前が記載されていましたので、一応、投稿は削除しました。

      30kmの件、初めて知りました。うちは家族で、独自に20~30kmを一回練習しています。

      さて、フェイスブックですが、今回の大会の冊子がお手元にあると思いますが、その12ページ、ゼッケン114が私です。ここにある名前で、漢字で検索すると、複数の検索結果が出ます。
      顔写真はモノクロで変な顔をして写っています。それから私のページの背景は100kmの第4チェックポイントになっています。さらに私の居住地は旭川です。
      これで私のことが特定できると思います。

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除