2013年7月7日日曜日

2013 その11 CP8~CP9 8.6km

パラダイス 第8CP
第8CPはいつもどおりの賑わい。大歓迎で飲みもの食べ物も豊富。それほど空腹ではありませんが、やっぱりここのお汁粉は食べなければ。

「(お汁粉下さい)」とサポーターの方にお願いして少しすると、出てきたのは豚汁。???「あっ」そういえば「豚汁下さい」って言ってたかも・・・・。頭の働きがやや鈍っているようです。たぶんサポーターの方の間違いではありません。
豚汁をおいしくいただきます。塩味がいい。さて、お汁粉がお腹に入るだろうか。そこで
「お汁粉、少し下さい」とお願いしてみます。すると「お汁粉スコシ」→「はい、お汁粉スコシ」と注文を受けてくれました。良かったこ、のぐらいなら食べられます。おいしかった!
お汁粉スコシ
ピーベリーのコーヒーをいただきたかったのですが、胃の調子が悪く断念。出発します。

去年は第8CPから体調が復活したのですが、今年は逆でした。左ひざの痛みでペースダウンです。私は信号以外での休憩はしないほうなのですが、時間に余裕があると思ったせいか、何回か休んでヒザ、股関節、アキレス腱の屈伸をします。でもその度に調子が悪くなっていくようです。足ウラも痛くなってきました。足指の運動を何度もします。

直線道路をひたすら歩いていると、途中、住民の方から大会のことを2回たずねられました。ふいに立ち止まるとのは辛いのですが、働かない頭であえぎあえぎ答えます。
「毎年やってるよね」
地域でも認知度が高いことがわかります。きっと自分でも歩いてみたいという気持ちがあるのではないでしょうか。

今大会の選手について記憶に残ったこと。
○ツエを使っている方が多くなった。普通のツエも、ノルディックウォークのポールも。
○「鞄のいたがき」さんの選手や応援の方をよく見かけた。この朝の国道でもおそらく職場の方が選手の方を励ましに来ていました。
○仮装の選手が私の記憶ではお二方。日本兵とスーツ姿のアフロヘアー。特にアフロの方はあの靴で100kmなんて考えられません。凄いの一言。しかも暑いはずです。

妻と息子が私の応援に。下の写真は妻が撮影した私の姿。O脚なのが遠くからでもわかる。

アフロの人、がんばれー!
日差しが強くなってきた。第9CPはパス。時刻不明。9時半位?

0 件のコメント:

コメントを投稿