2013年7月6日土曜日

2013 その9 CP6~CP7 6.5km

第6CP。実際はもっと暗い。カメラが明るさ調整してしまった。
第6CPはパスします。理由は三つ。結構人がいること。立ち止まりたくなかったこと。それから次の第7CPが近いことです。あと6.5km。

ヒザの痛みのせいか、眠気は全くありません。そして明るくなってくると元気が湧いてきます。他の参加者も同じようなことを言っていました。夜明け効果です。

この区間、まあ、特に変わったこともなく、やっぱりただ歩くだけ。そういう大会なんです。

妻と息子からの追い出し効果で、何とかここまで歩いてくることができました。自分が限界だと思っていたあの瞬間は何だったんでしょう。限界はあるんでしょうが、自分にはわからないものなんですね。そういえば・・・第2CPから第3CPへ歩いている途中、スマホからフェイスブックに投稿している最中だけ、ヒザの痛みが消えていました。痛みも限界も精神的なところによるものが大きいのかも。スマホに麻酔効果があったりして。(だから運転中のスマホ操作は大変危険ですからやめましょう!)

自分がリタイヤしようと思ったのは、一つには息子がリタイヤしたことも大きかったようです。50km一緒に歩けるのをずいぶん自分が楽しみにしていたことを自覚しました(歩いている間は色々面倒なんですが)。息子はとても頑張りました。今年は泣かなかったし。「50km歩く」と「今年は泣かない」が息子の目標。一個は達成です。

さて、歩いている間に思いました。「もう100kmには選手としては出ないだろうな」ということ。息子もきっと来年は出ないでしょうし、私も今回くらい辛かったことはなかった。ヒザも手を尽くしましたが痛みを止めることは出来ませんでした。お守りの「痛み止め」だけはまだ使っていませんが、ただでさえ水の飲みすぎで胃がやられているので、痛み止めを飲んだらもっと痛くなりそう。

さあ、私を第4CPから追い払ってくれた妻と息子に感謝しながら

午前6時58分 第7CP到着

2 件のコメント:

  1. 中年ライダー2013年7月6日 12:15

    息子と私は、たぶん来年も参加します。
    まだ、目標を達成していないじゃないですか、来年もいかがですか。

    返信削除
    返信
    1. えー、答えは、この後のブログをご覧下さい!

      削除