2011年3月5日土曜日

「大会」の魅力

「大会」に出るっていうことは、目標ができ、目標達成のための戦略を立てたり、人から支えられたり、自分の普段の生活ではあまり意識していなかったものが、意識できるとても楽しいイベントです。あるスポーツををやっていたころ、毎年「大会」に出場していましたが、やめてからは「大会」というものと縁遠くなっていました。そしてそのせいで私の生活から潤いが失われていきました。
さて、「戦略」と大げさに書きましたが、要するに、グッズを揃えたり、情報収集、トレーニングです。
でも、あんまり「楽になると」100キロウォークに出る意味が薄くなるような気がします。それは、私が100キロウォークに出ようと決心したきっかけの「100km」という本の主人公が、ただ、ぽんっと出場した女の子だったからです。ノートレーニング、ノーグッズ。彼女を支えたのは「人」。
とはいえ、やっぱりグッズにこだわりたいですよね。それが楽しいんですから。お小遣いの範囲なら、いいんじゃないかと、自分に言い聞かせ、最初にこだわるグッズはやっぱりシューズ。

asics(アシックス) GEL-KAYANO 17-SW

まだ買っていません。ちょっと私のお小遣いでは厳しいのです。2ヶ月払いで何とか買えるかな。パチンコもやめられないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿