2011年3月20日日曜日

100kmウォーク×1/10


天気がよいので10kmウォークです。
本当は床屋に行くのに車がないので、歩いて行って来ただけです。でも本当に10kmです。

電子グッズ好きの私は、歩数計とハンディGPS、携帯電話にデジカメを持っていきました。
100kmウォークでは、あとこれにiPodシャッフルを持っていく予定。でも電子グッズは確かに邪魔になりそうな気がします。GPSは予備の電池が必要ですし。

GPSは久々に使いましたが、歩行のスピードがわかり便利。平均移動速度は5.6km/hでした。他にもいろいろ表示されますが、とりあえずは歩行速度と移動距離がわかればOK。

正確な比較をしていないのですが、GPSの移動距離と歩数計が示す移動距離はそんなに差がありませんでした。200m位かな?

靴は量販店で売っている防水のアウトドアシューズで3000円位のもの。
10kmのウォーキングではマメが出来ることはありませんが、やっぱり膝が痛い。といっても、普段から痛いのですが…。それがひどくなることはありませんでした。それより、普段何ともない右ひざが一時痛みました。すぐに直りました。10kmで、すねが少し痛くなりました。

昼間、町を歩くと色々発見があって面白かったです。
知らないお店が出来ていたり、いつも車で通り過ぎてしまうお店のウィンドウをじっくり眺めたり。夏ならビールも飲める。(100kmでは飲みませんよ)。床屋のあと、久々に味特のしょうゆラーメンを食べました。写真は煮卵をトッピングしたものです。合計650円。おいしかった。最近600円台のラーメン少ないですよね。

ゑびす屋(ラーメンの三つ右の写真)のラーメンもおいしいですよ。ここはいろいろ凝ったメニューが味わえます。私はカレーラーメンが好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿