2012年5月28日月曜日

2012 身につけるもの


 
息子
上半身 吸水速乾Tシャツ、帽子
寒ければウィンドブレーカー(上)
吸水速乾Tシャツ、帽子
寒ければウィンドブレーカー(上)
腕、手首 腕時計 (腕時計)
下半身 ワコールCW-X、短パン、吸水速乾性の下着、寒ければウィンドブレーカー(下)ハーフパンツ、下着、寒ければジャージ
5本指靴下、普通の靴下、asicsシューズ 5本指靴下、普通の靴下、asicsシューズ、テーピング


靴下は5本指靴下の上に普通の靴下を重ねて履きます。息子も大会のためにTABIOの5本指靴下を購入しました。

オンラインストア限定
TABIO for KID'S レーシングラン 五本指タイプ



asics 【WAN×TEN】 GELJAYHAWK Jr.II
息子は先日の練習で歩行不能寸前の状態までいきました。子供の足はアーチ部(土踏まず)が弱く、長い歩行はかなり負担がかかるようです(歩数も大人より多い)。そこで中敷が立体になっていてアーチ部の負担を減らし、かかとのクッションが効いたもの、さらに通気性の良い靴をということでアシックスのGELJAYHAWK Jr.IIも購入。(金がかかります…。)

私(父)のほうが持ち物や身につけるものにお金がかかっているのですが私は長い間かけて用意したもの。息子は今回にあわせて靴・靴下・雨具・帽子などかなり投資しました。息子のウィンドブレーカーの下や速乾性の下着とかはないんですが、若いんだからがまんしてもらうかな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿