2012年5月12日土曜日

子供の足回り

やはり100km歩くためには足まわりだと思う。

息子には私と同じasicsのランニングシューズを勧めたがどうもデザイン重視で今履いている靴がいいらしい。まあ、靴下を2枚履いて実際に歩いてみたら気持ちも変わるかもしれないので、とりあえず息子の希望通りとした。

肉刺(マメ)防止の5本指靴下、こればかりは絶対履いてもらわなければならない。近くにはキッズの5本指靴下が売っていないので、武田レッグウェアーのホームページを見てみると、子供用のは足袋型しか売っていない。そこで以前から気になっていたTABIOのホームページを見る。ここには子供用の5本指靴下がある。ランニング用のものでサイズもちょうどだ。1260円と子供用の靴下にしては高価だが、仕方がない。2足注文する。子供の意見は全く聞かず、私の好みで選ぶ。

0 件のコメント:

コメントを投稿