2013年5月26日日曜日

軽く近所ウォーキング

昨日は息子の運動会。

今日も天気がいい。午後から近所をウォーキング。
今日はこれまで歩いたことがない西神楽方面を目指す。
現在リニューアルに向け工事中 ここからスタート

美瑛川の土手を歩く計画だが、
この川を迂回しなければ美瑛川には出られない

ようやく田植えを終えたばかりの田んぼ

美瑛川の土手。旭川方面は舗装されているが
西神楽方面は砂利。ヒザへの影響は・・・

こんな景色が続く。気持ちがいい

これには映っていないが
大雪から十勝岳まで全部が連なって見える

なんと土手が途切れてしまっている

渡れる場所はないかと探したが、無理そう

もう少しで渡れそうだが・・・

道自体完全に無くなってしまった。
あぜ道を行けば少し先に橋があるが、
田んぼに病気を持ち込んでも悪いし、
遠慮して引き返す

土手を離れ国道に出る。正面の山はいつも見かけるが
通ったことはない。踏切を越えて山に入る

松(?)の緑が美しい。が、不法投棄監視中の看板が・・・


目立たない道
この先へ進もうか迷うが、やっぱり進んでみる


良い道です

と、この道は突然、近所に最近出来た住宅地に出ておしまい。

今日は、いい道が切れてしまうというウォーキングでした。でもこのコースは手軽でいいかも。5~6kmのコースだと思います。大人なら1時間と少しで歩けます。最後に人の家のそばをすり抜けるのが気にかかりますが

0 件のコメント:

コメントを投稿