2014年6月29日日曜日

2014 スタート前

6月20日土曜日、午前3時30分起床。膝に「ひざかんたん」を貼って、機能性タイツを履きます。「ひざかんたん」は以前のものから形を変え、薄っぺらいテープになりました。値段は同じくらいで6枚入りです。お得になりましたが、前の形のほうがホールド感がありました。
足にボルダースポーツを塗り、五本指靴下を履き、すぐにでも歩き始められるスタイルになります。去年までは現地で身支度を整えたのですが、そうすると開会式に出られなくなるので、今年は自分の分は自宅ですべて準備します。

おにぎりとおかずのソーセージ。家族3人分

午前4時20分、旭川を出ます。お菓子もおにぎりも十分。おにぎりは妻に作ってもらいました。今回、食事のほとんどはこのおにぎりとチェックポイントでの食べ物で済ませ、コンビニで購入することはありませんでした。

途中少し霧雨が降っていました。5時半頃、滝川ふれ愛の里到着。サポートの方に案内され駐車場へ。隣の車の男性に話しかけられます。定年の記念に職場の仲間と今年初挑戦だそうです。

ゼッケン番号入りのICタグ(左)。その上がおまけの吸水スポンジ。ゼッケンが今年からシール式になり2枚。その上がコース図で、予想通り。下段右にあるのは空知単板作成の木でできた記念はがき。上段右側の茶色い紙は記念グッズの申込書。左下のは私の古いハンディGPSで、配布されたものではありません
記念バッジ(500円)と会場で無料配布されていた「アクアーリオ」という謎の水のスプレー
息子のリュックには今年も相棒が。写真ではわからないが、実物はヨレヨレ

まだ受付の時間ではありませんが、様子を見に行きます。どうやら始まったようなので、受付をしてしまいます。ついでにバッジを自分の分と息子の分、2個購入。帽子に取り付けます。後に、妻も自分の分を購入したそうです。息子の身支度を手伝います。リュックにはしっかり相棒が。
荷物を預けることができるらしい
グッズ販売
これ可愛かったです
受付
開会式
K君と息子。左側の女の子とも一緒に歩く。息子以外の二人はイチオシにも出演!

去年知り合ったK君をすぐ見つけることができました。大会前、色々お世話になったお父さんともご挨拶。直接話すのはこれが初めてです。

開会式が始まります。995名の参加だそうです(後日放映された「イチオシ」では972名と言っていました)。交通安全とマナーについてはずいぶん強調していました。参加者の中には警察官もいらっしゃるのだとか。
今年はラジオ体操ではなくエアロビクス
午前8時、秒読みの後に花火が鳴り、今年も雪だるまに見送られ、いよいよ出発。

ぞろぞろ出発します

1 件のコメント:

  1. 息子さんのリュックの中身
    相棒のハリーは今年は登場したのでしょうか?
    写真入り100キロの道のり楽しみにしています!
    (お互いなかなか更新が進みませんが…汗…頑張ります)

    返信削除